文献
J-GLOBAL ID:202102243772225734   整理番号:21A0912912

神経内科臨床教育におけるCBL教育モデルの応用の検討【JST・京大機械翻訳】

Research on Application of CBL Teaching Model in Clinical Teaching of Neurology
著者 (6件):
資料名:
巻: 17  号: 10  ページ: 98-100  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4083A  ISSN: 1672-5654  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:神経内科の実習生革新の教育指導理念を分析する。方法:この研究は2018年1月ー2019年1月神経内科実習生60名を教育方式の違いにより2群に分けた。伝統の従業制帯教育方式の30名の実習生を対照群とし、CBL教学モードを行った他の30名の実習生を実験グループに設定した。両群の実習生の満足度、実践操作成績、理論知識の把握成績に対して分析と比較を行った。結果:対照群の実習生の満足度はCBL教育モデルを実施する実験群より悪く、対照群の実習生の実践操作成績及び理論知識の把握成績はいずれも実験群より低く、統計学的有意差があった(P<0.05)。結論:CBL教学モードを受け入れる神経内科実習生の学習効果は良好であり、その実践操作能力及び理論知識の把握能力はいずれも明らかに向上しており、また実習生はこの教学方式に対する満足度が高く、普及する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る