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J-GLOBAL ID:202102243993389257   整理番号:21A0469888

ランダムな初期通り変位波形を持つ軌道の温度座屈確率の評価

Evaluation of the temperature buckling probability of a rail with a random initial lateral deflection
著者 (3件):
資料名:
巻: 27th  ページ: ROMBUNNO.S2-3-2  発行年: 2020年 
JST資料番号: L6271B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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軌道の座屈による破断の確率に及ぼす連続溶接レールの初期通り変位の確率の影響を調べた。この目的のために,モンテカルロシミュレーションを行い,このシミュレーションでは,自己相関関数に従ってランダムデータとして多数の初期通り変位を発生させた。数値シミュレーションにより,レール座屈温度の確率分布に及ぼす自己相関関数の統計パラメータの影響を調べた。さらに,座屈確率の観点から,座屈による破断に基づく軌道安定性の評価法の効率を検討した。(翻訳著者抄録)
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分類 (1件):
分類
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線路構造,軌道材料 
引用文献 (6件):
  • 西宮裕騎, 片岡宏夫:座屈発生点を考慮したロングレールの座屈安定性の評価法に関する一考察, 鉄道工学シンポジウム論文集, 第20号, 9-15, 2016.
  • 藪中嘉彦, 高尾賢一, 吉川秀平:杭工法による道床横抵抗力増加メカニズムと座屈発生点の検証, 鉄道工学シンポジウム論文集, 第23号, 261-266,2019.
  • 阿部和久,水野雄太,紅露一寛:通り変位波形におけるバラツキが軌道座屈強度の確率特性に及ぼす影響,第24回鉄道工学シンポジウム論文集,pp.167-174,2020.
  • 千葉颯兵, 阿部和久, 小松佳弘, 紅露一寛:通り変位測定データに基づくレール軸力推定法に関する理論的検討, J-RAIL2017, CD-ROM, S2-14-4, 2017.
  • 岩崎英治, 松野純一, 長井正嗣:弧長法のための一反復解法と弧長自動設定法, 応用力学論文集, Vol.5,pp.207-216,2002.
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