文献
J-GLOBAL ID:202102244057714095   整理番号:21A1820501

大学メジャースペースにおける専門知識,創造性,および学習間の相互作用を研究するための定性的アプローチ【JST・京大機械翻訳】

A Qualitative Approach to Studying the Interplay Between Expertise, Creativity, and Learning in University Makerspaces
著者 (4件):
資料名:
号: IDETC-CIE2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学生は,メーカーを作っているが,学習プロセス,創造的探索,および専門知識獲得の間の動的関係を生成する様々なスキルを横断し,統合する。作成の価値を明らかにし,明らかにするために,定性的方法を用いて学習,創造性,および専門知識の間のこの相互作用を研究する必要がある。本論文では,包括的文献レビューと研究イニシアチブを示し,エトノグラフィアプローチを利用して,メーカーの学習を学習する方法を示した。特に,学生が大学メーカーで学習する質問に答えるという目標とこの動的関係を探索するための初期ステップを示した。現在,大学生が大学メーカーにおいて実際に学習しているか,また,メーカーの学習が,競争チームプロジェクト(例えば,SAE),学部研究,または他の非公式工学学習環境のような学習機会における学習とどのように比較されるかは不明である。本研究は,2つの異なる大学で2つの非常に異なるメーカーに重点を置き,比較のユニークな機会を作成した。これらの空間を研究するために,学生の観測,参加者観察,およびインタビューを,特に作成する。著者らは,この作業を,研究者が理解するのに,更なる研究のためのスプリングボードとして想定する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  CAI  ,  応用心理学 

前のページに戻る