文献
J-GLOBAL ID:202102244433289502   整理番号:21A0403210

技能大戦に基づく集中実務が高職生の自主学習能力に及ぼす影響【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 437-440  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4360A  ISSN: 1004-6879  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
職業教育は学生の職業能力の向上を根本的な目標とする[1]、職業技能は看護専門の学生の職業能力の重要な構成部分であり、看護学生の職業技能の形式は多様であり、元教育部部長周済同志は「普通教育に高考、職業教育に大戦」を指摘する[2]。技能の実践を通じて、職業技能大会の形式で、看護生の職業技能レベルを展示することは最も直接である。自主学習能力も看護生の職業能力の中核能力の一つであり、バンドラ社会学習理論では、個体の自主学習行為が環境要素(例えば学習歴など)によって影響されることを提起した[3]。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る