文献
J-GLOBAL ID:202102244567048242   整理番号:21A1820216

技術図面の自動等級付けのためのCADプラットフォーム独立ソフトウェア【JST・京大機械翻訳】

CAD Platform Independent Software for Automatic Grading of Technical Drawings
著者 (3件):
資料名:
号: IDETC-CIE2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
空間可視化は,個人が物体を精神的に想像し,その空間方向を理解する能力である。空間可視化スキルは適切な訓練で改善できることを複数の研究が証明されている。このような訓練は,空間スキルが技術的および設計分野(1~4)における学生の成功に不可欠なと考えられているので,多くの工学学校における大学生工学カリキュラムの重要な場所を正当化する。強化された空間スキルは,工学分野における専門家だけでなく,21世紀の環境における誰にも役立つ。牽引断面図は,精神的操作と視覚思考を必要とする。学生空間推論を強化するために,本研究の著者の1つは,空間可視化においてクラスを実行した。コース学習目標は,セクションビューのフリーハンド描画に関する命令を通して,1年工学学生の空間推論を改善することを狙った。セメスターの間,2つの教育助手は,機械対象物の断面図から成る500以上の割り当てを等級付けした。これは退屈で時間のかかる作業であった。この経験によって動機づけられて,本論文は,学生の断面図描画の自動化等級づけを目的とするソフトウェアを提案する。また,提案ソフトウェアは,学生にライブフィードバックを与え,一方,描画に働く。この対話型ツールは,1)最初の年学生の学習経験を改善し,2)限られたCAD知識を持ち,2)空間可視化訓練を強化できる教育ツールを導入した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
機械設計  ,  工業・技術設計  ,  技術教育  ,  科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る