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J-GLOBAL ID:202102244647231463   整理番号:21A0912554

S-S法に基づく小児言語治療実践【JST・京大機械翻訳】

Language Intervention Program Based on Sign-Significate Relations
著者 (1件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 229-232  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4474A  ISSN: 1672-4933  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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言語発育遅延は、子供が正しい順序で言語あるいは言語を発達させることを意味するが、発育速度は予想より遅く、児童言語あるいは言語障害は言語あるいは言語能力が典型的な児童の言語能力と異なることを表明した。言語障害に比べ、言語発育遅延は障害診断であるが、言語発育速度が遅い、停滞あるいは退化の現象[1]を含み、この名詞は児童言語の動態発展の特徴を含む。同時に、現在統一されていない児童言語発育遅延の診断基準を知る必要があり、主な原因は、児童が言語後日発展過程において、多くの非病理的要素の影響を受け、例えば、地域条件、言語環境及び家族長の教育レベルなどである。従って、異なる治療センターは児童言語発育遅延の確定に対して異なる。児童の言語発育はウインドウ期の特徴があるため、「観察と待ち」の方式を採用して児童言語の発育遅延介入の治療原則ではない[2]、児童言語治療方面において、家庭観察、早期介入、早期治療、持続的支持は児童言語リハビリ実践のキーである。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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精神障害  ,  リハビリテーション  ,  神経系の疾患 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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