文献
J-GLOBAL ID:202102244705299496   整理番号:21A0109386

生化学PBL教育における医学生科学研究革新の考え方【JST・京大機械翻訳】

Cultivating Medical Students’ Innovative Thinking in Scientific Research in PBL Teaching of Biochemistry
著者 (4件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 54-56,67  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3827A  ISSN: 1007-3531  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
社会育成の適格な革新性人材は大学の主な目標の一つであり、学生の科学研究革新意識の育成は大学の常規教育に入るべきである。PBLは問題に基づく教学モードであり、学生発見問題を養成し、問題解決を独立に解決する能力に独特な優位性がある。生物化学の教学特徴を結びつけ、科学研究論文をPBL科学研究の実例に編成し、PBLモデルと伝統教学モードとの連合方法を採用して、審査方式を改革し、学生の学習意欲と科学研究の仕事に対する熱情を有効に高めることができ、科学研究革新性人材の育成を促進することができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
産業経済  ,  医学教育 

前のページに戻る