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J-GLOBAL ID:202102244854486225   整理番号:21A0270705

極限操作条件の下での自律電気自動車のための統合経路追跡と制御割当制御装置【JST・京大機械翻訳】

Integrated Path-tracking and Control Allocation Controller for Autonomous Electric Vehicle under Limit Handling Condition
著者 (6件):
資料名:
巻: 2020  号: IV  ページ: 547-552  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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現在の文献において,多くの研究は,経路追跡(PT)制御と制御割当(CA)法を別々に考慮しているが,それらを統合した研究はほとんどない。本研究では,独立ステアリングと駆動アクチュエータを備えた自律電気自動車のための統合PTとCA法を,限界処理シナリオにおいて提案した。高レベルフィードバックPT制御装置は,所望の全タイヤ力とヨーモーメントを決定でき,ヨー角誤差と横方向変位を同時にゼロに収束するように設計する。低レベルCA法を,個々の制御アクチュエータを最適に割り当てるためにコンパクトな二次計画法(QP)最適化定式化として定式化した。このCA法を,特にステアリングと駆動アクチュエータ配置を有するプロトタイプ実験電気自動車用に設計した。提案した統合PT制御装置は,高速限界処理シナリオに関する高忠実度CarMakerモデルに基づく数値シミュレーションを通して検証した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 

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