抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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バイオディーゼルはディーゼル燃料と同様の物理化学的特性を有し,再生可能である。それは,ディーゼルエンジンで,または,わずかな修正で使用できる。バイオディーゼルを野菜または他の資源のような再生可能資源から生産できるならば,バイオディーゼルで走行するエンジンから生産されるCO_2排出は,ソース自体によって消費できる。次に,大気中のCO_2放出の正味生産はゼロである。しかし,バイオディーゼルの粘度と密度はディーゼル燃料より高い。これらの劣った特性は,バイオディーゼルを蒸発し,拡散し,シリンダ内空気と混合し,ディーゼル燃料よりも劣った燃焼とより低いエンジン性能をもたらした。燃焼室内部のシリンダ内空気-乱流が増加できるならば,これはおそらく,より高い粘性とより少ない揮発性バイオディーゼルをより速く蒸発させ,空気と混合して,より良い性能をもたらした。したがって,本研究では,案内羽根を吸気ランナーに設置し,特に噴射期間中にシリンダ内空気乱流を増加させた。角度が25°,30°,35°C,40°および45°の5つの案内羽根を作製し,試験した。ベーンをディーゼル-ゲンセットで試験し,100%バイオディーゼルで運転した。実験結果に基づき,この羽根角度が,ベーンなしのバイオディーゼルによる運転と比較して,この羽根角度が,破壊比消費,COおよびHCの最も高い減少を,それぞれ1.77%,8.78%および7.5%まで示すので,最適であることを見出した。他の羽根は,より低い改善を示した。したがって,本研究は,シリンダ内空気乱流の改善が,より高い粘性バイオディーゼルによってエンジン性能を強化することができると結論を下した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】