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J-GLOBAL ID:202102245060489957   整理番号:21A1774410

油滞留量を改善するために挿入されたカスタム化浅いポンプ空気エンジン軸受チェンバーの計算研究【JST・京大機械翻訳】

Computational Study of a Customised Shallow-Sump Aero-Engine Bearing Chamber With Inserts to Improve Oil Residence Volume
著者 (3件):
資料名:
号: GT2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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航空エンジン軸受チャンバは,高速エンジン軸を支持する軸受の潤滑と冷却に使用される油を含み,収集するために使用される構造である。航空エンジンには様々な軸受がある。軸受チャンバ内では,軸受,回転軸,シールおよび歯車(いくつかの設計において)がある。軸受チャンバの壁は静止しており,排気管と密封空気を通して,油を取り出すためにベントと合計がある。スマとベントを介して採取した油をリサイクルし,ループに再び使用した。油の分解を防ぎ,チャンバー内のコークス化の機会を減らすために,オイルの全てがリサイクルループを通過することが望ましい。密閉空気を用いて,チャンバ内の油を保つために陽圧を維持した。軸受チャンバ内の流れは高度に乱流であり,油と空気の回転混合物から成る。少量の油は,主に油-液滴として,通気口で出口し,脱エアレーション装置を用いて空気から分離される。重力によって,ほとんどの油は合計で収集され,容易に除去できることが期待される。これは,合計が十分に大きいことを示した。しかし,軸受チャンバの形状は,空間制限のため,主に複雑である。油は過熱を防ぎ,従って劣化あるいはコークス化を防ぐのに必要なより長くない。Chandra&Simmons[2]による実験観測は,深いスマップを有する軸受チャンバが浅いスマプスを有するものより良いことを示した。浅い和が避けられないので,軸受室設計を改善するために多くの革新的研究が行われている。油中の空気(例えば気泡のような)の存在は,捕捉ポンプの効率を低下させる。油運動量や風量のような他の因子は,石油の滞留時間を潜在的に増加させるオフ・オフ・パイプから油を取り出すことができる。軸受壁の側面および滞留体積の改善など,グリルカバー,多孔板などのインサートを配置した,Chandra&Simmons[2]を配置した。本研究では,十分に実行したインサートの一つの詳細な計算流体力学(CFD)シミュレーションを検討した。これは,軸受チャンバ内の油滞留時間を改善するために,インサートを使用する流れ特性の理解を助けるであろう。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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ガスタービン  ,  軸受 

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