文献
J-GLOBAL ID:202102245114189357   整理番号:21A1011387

海上ディーゼル機関のための運転プロファイルベース最適化手法【JST・京大機械翻訳】

Operational Profile Based Optimization Method for Maritime Diesel Engines
著者 (4件):
資料名:
巻: 13  号: 10  ページ: 2575  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,エンジン運転プロファイルを考慮した新しいエンジンキャリブレーション法に対するアプローチを示した。この方法は,モデリングと最適化の2つの主なステップを持つ。燃料噴射タイミング,一般的レール圧力および帯電空気圧力の関数として,Brake比燃料消費(BSFC)および窒素酸化物(N O_x)排出のようなエンジン応答をモデル化するために,実験方法の設計を最初に行った。次に,これらの応答表面モデルを用いて,フェリーの典型的な負荷プロファイルに従って,年間における燃料消費を最小化し,国際マリタイム機構(IMO)規制,Tier II,試験サイクルE2によって設定されたN O_x限界を満たす。逐次二次計画アルゴリズムを使用して,この最小化問題を解決した。結果は,燃料消費が,N O_x排出とトレードオフする柔軟性により効果的に低減でき,一方,IMO規制を満足させることを示した。一般的に,この方法は手動のキャリブレーション努力を低減し,個々の運転プロファイルに対する調整された設定でエンジン性能を改善できる。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
引用文献 (19件):
  • Montgomery, D.; Reitz, R.D. Six-mode cycle evaluation of the effect of EGR and multiple injections on particulate and NOx emissions from a DI diesel engine. SAE Trans. 1996, 105, 356-373.
  • Rao, S.; Desai, R. Optimization theory and applications. IEEE Trans. Syst. Man Cybern. 1980, 10, 280.
  • Lenz, U.; Schroeder, D. Artificial Intelligence for Combustion Engine Control; Technical Report, SAE Technical Paper 960328; SAE International: Warrendale, PA, USA, 1996.
  • Tsao, G.M.; Chang, T.; Tsao, K. An Expert System Based Approach to Internal Combustion Engine Experimentation; Technical Report, SAE Technical Paper 910052; SAE International: Warrendale, PA, USA, 1991.
  • Pilley, A.; Beaumont, A.; Robinson, D.; Mowll, D. Design of experiments for optimization of engines to meet future emissions targets. In Proceedings of the 27th International Symposium on Automotive Technology and Automation, Aachen, Germany, 31 October-4 November 1994.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る