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J-GLOBAL ID:202102245252302007   整理番号:21A0664628

意見拡散の二重姿勢モデル:認識的動機付けエージェントによる実験【JST・京大機械翻訳】

Dual Attitude Model of Opinion Diffusion: Experiments with Epistemically Motivated Agents
著者 (3件):
資料名:
巻: 2020  号: BESC  ページ: 1-6  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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オピニオン拡散はしばしばエージェントベースモデルでシミュレートされ,規範と信念の永続性を明らかにする。本論文は,エージェントの相互作用,情報検索,および意見形成が認知閉鎖(NFCC)の必要性によって影響される二重姿勢モデルを提示する。2つの実験は,高または低NFCCエージェントのどちらかによるトピックアドボカシーをシミュレートした。実験1は,2つの競合するトピックスの推奨者間のNFCCレベルの不偏分布を有する社会を開始し,一方,実験は,トピック間のNFCCレベルのバイアス分布を開始した。不偏の条件における結果は,大多数の話題の人気が高NFCC社会において時間とともに増加するが,低NFCC社会では時間とともに減少することを示した。これらの結果を,高NFCCエージェントがそれらのアドボカドトピックに対してNFCCの利点を提供する偏った文脈で拡大している。高いNFCCエージェントの提唱された話題が,開始時に大多数または等しいとき,主題の人気は,時間とともに有意に増加した。高いNFCCエージェントの提唱された話題が,開始時に少数である場合,これらのエージェントは,人気損失から自身のトピックを保護するために,大多数のトピックの同化圧力に抵抗する。時間にわたる追跡シミュレーションは,2つの実験条件の間で発生する異なる動力学を明らかにし,低いNFCCエージェントとエッジオブクラスタエージェントがそのようなパターンの出現を可能にすることを示した。これらの結果は,影響NFCC個体が,社会内および文化間文化シフトにおいて,影響している可能性がある。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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