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J-GLOBAL ID:202102245314096088   整理番号:21A0485351

湖杭高鉄富春江特大橋主梁設計【JST・京大機械翻訳】

Main Girder Design for Main Bridge of Fuchunjiang River Bridge on Huzhou-Hangzhou High-Speed Railway
著者 (4件):
資料名:
巻: 48  号: z1  ページ: 62-67  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3455A  ISSN: 1671-7767  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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湖杭高鉄富春江特大橋主橋は主スパン300m高低塔混合梁斜張橋を採用した。この橋梁は鋼-混和梁を採用し,部分区域主梁はプレストレストコンクリート箱桁を採用した。溝型鋼梁とコンクリート橋パネルを結びつけて,溝形鋼梁は,二重箱+弧状板+横隔板+外吊風口から成った。コンクリート梁は,両側二重主梁+中間密横隔梁構造を採用した。鋼-混合遷移部は,台形充填コンクリート充填構造を採用した。斜張ケーブルは結合梁に鋼アンカー箱型アンカー構造を採用し、コンクリート梁に開溝型アンカー構造を採用した。MIDASCivilソフトウェアを用いて,この橋の静的動的解析を行った。この橋梁構造は高低塔斜張橋の応力特性を満たす。主梁床はアーク設計を採用し、縦、横剛性が大きく、構造力性能と経済性が優れている。主梁梁の剛性は大きいが,平坦性は良好であり,無撞着軌道を敷設する必要条件を満たす。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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梁,桁  ,  橋梁工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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