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J-GLOBAL ID:202102245592191673   整理番号:21A2604433

購買意思決定プロセスに対するエコデザインパッケージングに対する消費者の認識リスクの影響:探索的研究【JST・京大機械翻訳】

The Influence of Consumers’ Perceived Risks towards Eco-Design Packaging upon the Purchasing Decision Process: An Exploratory Study
著者 (2件):
資料名:
巻: 11  号: 21  ページ: 6131  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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手段-エンドチェーン法に関して,この探索的研究は,エコデザイン包装に対する消費者の認識リスクのより良い理解を提供し,消費者の購入決定へのその効果を提供することを試みた。本研究は,理論,方法論,および政策決定に関して多様な貢献をする。最初に,本研究は,産業展望(すなわちライフサイクルアセスメント:LCA)を消費者展望(すなわち消費者認識)と組み合わせることにより,「エコデザイン包装」の概念に対するより良い理解を提供する。この知見は,消費者の認識とエコデザイン包装に向けたLCA結果の間のギャップを明らかにした。第2に,本研究は,パッケージ革新を奨励するために調べた「利益」の代わりに「リスク」を探索することにより,エコデザイン包装に向けた消費者の反応に関する代替展望を提供する。本研究は,5つの知覚リスク(機能的,物理的,財政的,生活-標準,および社会-環境的リスク)を同定した。第3に,本研究は,持続可能な製品に対する消費者の反応および購入行動を探索するための,平均連鎖解析(MEC)フレームワークを用いることの利点を説明した。最後に,本研究は,管理者,包装設計者,および政策立案者に対するいくつかの実行可能な提案を提供する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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市場調査,広告  ,  食品一般 
引用文献 (102件):
  • Rundh, B. Packaging design: Creating competitive advantage with product packaging. Br. Food J. 2009, 111, 988-1002.
  • Brach, S.; Walsh, G.; Shaw, D. Sustainable consumption and third-party certification labels: Consumers’ perceptions and reactions. Eur. Manag. J. 2018, 36, 254-265.
  • Polito, T. Éco-conception des emballages. Techniques de L’ingénieur; L’Entreprise Industrielle: Saint-Denis, France, 2000; pp. 1-14.
  • Magnier, L.; Crié, D. Communicating packaging eco-friendliness. Int. J. Retail Distrib. Manag. 2015, 43, 350-366.
  • Thomas, F. L’impact d’un Packaging Simple sur la Perception du Produit. In Proceedings of the 14ième Colloque Doctoral de l’Association Française de Marketing, 13 et 14 mai 2014 à Montpellier, Montpellier, France, 13 May 2014.
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