抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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ジェットエンジンは,現代のガスタービンの増体化にもかかわらず,故障安全理由のために,ほとんど完全に機械を残っていた。しかし,この傾向は,より良い操作監視のために,より多くの電子装置に向かっている。これは航空工学におけるシステムのシステムと呼ばれる遅いアプローチである。ICAO/CAEP/10nvPM標準セットのような新しい規制は,煤排出に関する限界を設定した。CO還元も問題である。より効率的な燃焼とより少ない汚染物質排出に対する一つの可能な戦略は,安全マージンの高度な管理である。これは,運転コストを削減するための義務と結びついた。したがって,運転中の精密燃焼監視には新しい測定技術が必要である。特定のデータは,着火の成功,希薄吹き出し限界前のマージン,有効バーナ負荷条件および燃焼の安定性をカバーした。多くの光学測定技術は先進燃焼診断(Warnatz et al 2001)に利用できる。それらの主な特徴は,精度と非強度である。しかし,これらの技術が燃焼実験室またはテストベンチで通常使用されるならば,応用は飛翔システムに関して今までのブレークスルーを持っていなかった。燃焼器の攻撃的環境における光学デバイスの実装は挑戦的である。いくつかの重要な詳細は,例えば,永久的に透明な光学界面または高感度部品の熱保護の必要性である。FFGによって助成されたプロジェクト「感情」の範囲において,光学と音響センサを結合する耐熱プローブを,この目的のために開発した。このプローブは先進的燃焼モニタリングを可能にする。それは上記の規則または制約に従う。それは,ライナに関する見解によって圧力ケーシングに取り付けることができた。火炎の存在や不在をモニタし,着火の成功や破壊について報告し,観察された火炎パワーを予想負荷と比較し,燃焼不安定性の存在を検出する。本論文では,いくつかのセンサを考察した。光光強度測定用の3つの異なる回路を評価した。Rayleigh-Criterionプローブと呼ばれる結合光音響センサ配置を紹介した。この最も有望な構成を試験し,大気燃焼試験装置で検証した。提示した結果は,このプローブの更なる開発を支持し,この技術が成熟を達成でき,次に,最初に電力ガスタービンで,そして最終的に航空エンジンで展開できる試験台での使用について裏付けている。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】