文献
J-GLOBAL ID:202102245834637803   整理番号:21A0127585

臨床学習環境が実習生涯の職業価値観に与える影響【JST・京大機械翻訳】

The Influence of Clinical Learning Environment on the Professional Values of Practice Nursing Students
著者 (2件):
資料名:
巻: 12  号: 32  ページ: 78-81  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4303A  ISSN: 1674-9308  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的実習看護士の職業価値観と臨床学習環境の現状を調査し、臨床学習環境が看護職業価値観に与える影響を理解する。方法:一般資料調査表、看護職業価値観尺度と臨床学習環境評価尺度を用いて、江西省南昌市三所省直三甲病院の計615名の実習看護学生に対してアンケート調査を行った。結果:実習看護士の職業価値観得点は(98.28±14.89)点であり、臨床学習環境評価得点は(158.15±22.62)点であり、いずれも中等偏位レベルであった。職業価値観は臨床学習環境の総得点及び各次元と正の相関があった(P<0.01)。結論:臨床学習環境は実習看護の看護職業価値観に正の影響をもたらす。良好な臨床学習環境の作成は、実習看護の看護職業価値観を強化するのに役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る