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J-GLOBAL ID:202102245871048219   整理番号:21A0984631

医師-患者言語コミュニケーションを分析するためのテキストマイニングの利用:老年うつ病症例研究【JST・京大機械翻訳】

Using Text Mining to Analyze Doctor-Patient Verbal Communication: A Geriatric Depression Case Study
著者 (3件):
資料名:
巻: 2020  号: ICHI  ページ: 1-8  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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医師-患者コミュニケーションは,ヘルスケアドメイン内の研究の主要領域の一つである。患者満足度と健康転帰に対する医師-患者コミュニケーションの影響は,文献で認められている。高齢患者の限られた身体的および認知能力のため,老人設定における医師-患者コミュニケーションの動力学は独特である;それらとのコミュニケーションは,より多くの注意, p感,および関与を必要とする。老人提供者は,様々なレベルの精神衛生状態を有する高齢患者とコミュニケーションするのに良好に訓練されることが期待される。本研究では,テキストマイニング測度を用いて医師-患者言語通信パターンを調べ,うつ病と非うつ病訪問の違いを同定した。全部で42人の医師-患者遭遇を分析した。訪問時の医師は,訪問前および訪問中,患者の抑うつ状態を認識しなかった。調査結果は,医師が,彼らがうつ病患者を sawらすとき,怒りり,恐怖,および s感にリンクしたより多くの感覚を有することを示した。一方,非うつ病患者は,うつ病患者と比較して,より多くの危険関連コミュニケーションを使用した。結論として,本研究は,異なるコミュニケーション戦略と訓練材料が,うつ病高齢患者と老人提供者を収容するために開発されるべきであるという状態である。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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