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J-GLOBAL ID:202102246179822941   整理番号:21A0028299

鉄道橋の実物大強制振動試験【JST・京大機械翻訳】

Full-Scale Forced Vibration Tests of a Railway Bridge
著者 (1件):
資料名:
巻: 97  ページ: 224-232  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5073A  ISSN: 2211-0984  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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鉄道橋の実験的試験の結果を示した。可変荷重振幅を有する油圧アクチュエータを用いて強制振動試験を行った。推定したモード特性は,荷重振幅の増加が,特に振動の最初のモードに対して,より低い固有振動数とより高い減衰をもたらすことを示した。これにもかかわらず,振動の比較的大きい振幅でさえ,推定減衰はEurocode EN 1991-2によって提案されたものより低かった。固有振動数,モード形状および通過列車からの応答の両方に関して,実験結果と良好な一致を示す簡単な2Dモデルを示した。Copyright The Author(s), under exclusive license to Springer Nature Switzerland AG 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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構造動力学  ,  橋梁工学一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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