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J-GLOBAL ID:202102246634834558   整理番号:21A0490248

EKFに基づく軌道探傷小車組み合わせ位置決め技術研究【JST・京大機械翻訳】

Research on combined location method of dual rail inspection vehicle based on extended Kalman filter
著者 (5件):
資料名:
巻: 17  号: 10  ページ: 2649-2655  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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軌道探傷小車は新世代鉄道軌道探傷設備であり、現在、傷傷点の自動識別機能を備えているが、その定位は単一距離計に頼り、人工校正により傷傷点のリアルタイム地理位置定位を完成し、傷損定位の精度要求を満たせなく、全面自動損傷スキャン検査機能の要求を満たせない。鉄経路上の損傷の検査における自動位置決め問題を目的として,拡張Kalmanフィルタ(EKF)を用いて,グローバル衛星航法システム(GNSS)のマルチセンサデータ融合を実現し,そして,新規適応推定(IAE)に基づく融合アルゴリズムを,適応的に処理した。GNSS/LOSの位置決めモデルを確立して,探傷小車位置決めの精度と信頼性を改善した。最後に,ハードウェアボードカードを設計,開発し,そして,上海杭の試験を通して,組合せ位置決めモデルを,検証した。実験結果は,EKFに基づく位置決め精度とロバスト性が,単一GNSS位置決めと比較して明らかに向上することを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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計算機シミュレーション  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (5件):
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