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J-GLOBAL ID:202102246684020824   整理番号:21A0615467

散在鉄道軌道の座屈解析【JST・京大機械翻訳】

Buckling Analysis of Interspersed Railway Tracks
著者 (3件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 3091  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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今日,木材枕木は,乗客と輸送財を運ぶために,バラスト鉄道軌道にまだ使用されている。しかし,自然崩壊のプロセスは,時間とともに木材枕木劣化の問題を引き起こす。一時的分散アプローチを用いて,コンクリート枕木と腐敗木材を置換した。この実装は,散在する鉄道軌道が矛盾した剛性を持ち,年にわたって重大な劣化を経験するので,いくつかの不正確さを有する。地球気候の変化による熱の増加は連続溶接レール(CWR)の圧縮力を誘起し,トラック座屈と呼ばれるトラック形状の変化をもたらす。文献レビューは,プレーントラック上のトラック座屈が広く研究されていることを示した。しかし,分散トラックの座屈は完全には研究されていない。本研究では,温度変化を受ける分散鉄道線路の3D有限要素モデルを提示した。座屈形状に及ぼす境界条件の影響を考察した。得られた結果は,分散アプローチが軌道座屈の尤度を低減することを示した。本研究は,最初に,分散鉄道軌道の座屈挙動を調べる世界である。本研究から得られた分散鉄道軌道への洞察は,鉄道軌道システムにおけるスポット置換枕木として,コンクリート枕木の使用に関連するライフサイクル設計,保全,および建設戦略を支えるであろう。本研究の成果は,極端な温度の傾向がある領域における分散トラックの横方向剛性の検査を改善するのに,技術者の追跡を助けるであろう。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 
引用文献 (56件):
  • Hamzah, S.H.; Din, K. Appraisal of used wooden railway sleeper. J. Eng. Sci. Technol. 2018, 3, 224-233.
  • Kaewunruen, S.; Remennikov, A.M.; Aikawa, A.; Hirotaka, S. Free vibrations of interspersed railway track systems in three-dimensional space. Acoust. Aust 2014, 42, 20-26.
  • Kohoutek, R.; Campbell, K.D. Analysis of Spot Replacement Sleepers. In Proceedings of the Fourth International Heavy Haul Railway Conference 1989, Brisbane, Australia, 11-15 September 1989.
  • Ferdous, W.; Manalo, A.; Van Erp, G.; Aravinthan, T.; Kaewunruen, S.; Remennikov, A.M. Composite railway sleepers - Recent developments, challenges and future prospects. Compos. Struct. 2015, 134, 158-168.
  • Gustavson, R. Structural Behaviour of Concrete Railway Sleepers. Ph.D. Thesis, Department of Structural Engineering, Chalmers University of Technology, Gothenburg, Sweden, 2002.
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