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J-GLOBAL ID:202102246702424666   整理番号:21A0464575

プロペラブレード設計のための多分野フレームワーク【JST・京大機械翻訳】

Multi-disciplinary framework for propeller blade design
著者 (2件):
資料名:
巻: 1024  号:ページ: 012060 (8pp)  発行年: 2021年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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改善されたプロペラ設計は,環境に優しい資源節約運転を確実にするのに必要である。プロペラの形状最適化は,プロペラの空気力学と構造特性を含む異なる分野を含む。プロペラ設計のための個々の分野の要求は矛盾し,妥協しなければならない。この複雑な最適化タスクを処理するために,モジュール型マルチ分野最適化フレームワークを開発した。フレームワークはPython制御スクリプトに基づき,個々の解析モジュールを呼び出す。フレームワーク内で,空力解析のためのブレード要素運動量理論アプローチと構造解析のための有限要素法を用いた。これは様々な設計の効率的計算を可能にする。第一段階では,純粋な空力最適化を行った。第二段階では,許容材料応力とプロペラブレード先端たわみの形式における構造制約を考慮した。結果を,最小誘導損失に対するブレード形状を計算する設計法と比較した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
飛しょう体の設計・構造  ,  航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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