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J-GLOBAL ID:202102246755191112   整理番号:21A2393307

Kriging代理モデルに基づくブレーキ安定性の最適化設計【JST・京大機械翻訳】

Optimization design of drum brake stability based on Kriging surrogate model
著者 (6件):
資料名:
巻: 40  号: 11  ページ: 134-138,162  発行年: 2021年 
JST資料番号: C2157A  ISSN: 1000-3835  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ドラムブレーキの制動騒音問題のために,Kriging代理モデルを導入して,ドラムブレーキの安定性を最適化した。最適ラテン超立方体設計(optimalLatinhypercubedesign,OptLHD)を用いてサンプル点データを生成し、ドラムブレーキの有限要素モデルに代入して解を求める。Kriging代理モデルとエージェントモデルの精度検証を行った。設計変数として摩擦ライニング,ブレーキドラムおよびブレーキ蹄のヤング率を用い,目的関数として重み付き不安定傾向係数を用いて,ドラムブレーキ安定性の最適設計数学モデルを確立した。マルチアイランド遺伝的アルゴリズム(multi-islandgeneticalgorithm,MIGA)を用いて最適設計を行った。結果は,Krigingエージェントモデルの導入が,ドラムブレーキ安定性最適化の効率性を大いに改良して,最適化設計を通して,ブレーキノイズを抑制することができることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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