文献
J-GLOBAL ID:202102247035413672   整理番号:21A0270908

InDデータセット:ドイツ交差点における自然道路利用者軌道のドローンデータセット【JST・京大機械翻訳】

The inD Dataset: A Drone Dataset of Naturalistic Road User Trajectories at German Intersections
著者 (6件):
資料名:
巻: 2020  号: IV  ページ: 1929-1934  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動化車両は,特に複雑な都市環境に対して,データ駆動方法に大きく依存する。道路利用者軌跡の形式における実世界測定データの大きなデータセットは,道路利用者予測モデルやシナリオベースの安全検証のようないくつかのタスクにとって重要である。今まで,この需要は,都市道路利用者軌跡の公共データセットが適切なサイズ,品質および多様性で利用できないので,満たされていない。対照的に,高速道路ドローンデータセット(高D)は,ドロンが自然の道路利用者軌跡を取得するための効率的な方法であることを示した。運転研究または地上レベルインフラストラクチャセンサと比較して,ドローン使用の一つの主要な利点は,道路利用者が場所を測ることができないので,自然行動を記録する可能性である。理想的な視野角により,全交差シナリオは,地上レベルでセンサよりも著しく少ないオクルージョンで測定できた。したがって,著者らは,高Dデータセットの成功者としてカメラ装備ドロンを用いて,自然の道路利用者行動を有する包括的で大規模な都市交差点データセットを作成した。得られたデータセットは,ドイツの交差点の車両,自転車運転者および歩行者を含む13500以上の道路利用者を含み,Dと呼ばれる。データセットは,4つの交差点からの10時間の測定データから成り,https://www.inD-dataset.comでの非商業研究のためにオンラインで利用できる。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る