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J-GLOBAL ID:202102247035714892   整理番号:21A0270948

教育目的によるロボットシミュレーションの現実ギャップの評価【JST・京大機械翻訳】

Assessing the Reality Gap of Robotic Simulations with Educational Purposes
著者 (5件):
資料名:
巻: 2020  号: LARS/SBR/WRE  ページ: 1-6  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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ロボットのための機械的設計とプログラミングを検証するために,シミュレーションと可視化ツールの使用はますます重要になっている。多くのシナリオで使用されているので,シミュレータは,専門家の機械学習,深層学習および訓練における研究に対して協調した。今日,Covid-19パンデミックと社会的ジスタンシングにより,シミュレータはロボット工学の教育を支援するツールとして大きな可能性を持っている。しかしながら,研究は,利用者がシミュレータと現実の生活において起こるものの間の差異に遭遇するかもしれないことを示して,この影響は現実ギャップと呼ばれた。本論文は,バーチャルロボティックスツールキット(VRT)と名付けた教育ロボットシミュレータにおけるこのギャップの影響,ならびにアルゴリズムの試験への影響を検討し,この効果の影響を低減するための戦略を提案した。3つのバッチ試験を,シミュレーションおよび実世界の両方で,2つの異なるロボットについて実施した。タキメータ,赤外線,ジャイロスコープおよび光センサのようなセンサからのデータを捉えることによって,2つのシナリオおよびそれらの差異における性能を比較することができた。最後に,全試験場とモデルを,いくつかの試験のビデオと共に利用可能にした。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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図形・画像処理一般  ,  パターン認識 

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