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J-GLOBAL ID:202102247042054976   整理番号:21A3309426

エアバッグ展開のシミュレーションに対するLagrange流体-構造相互作用アプローチ【JST・京大機械翻訳】

A Lagrangian fluid-structure interaction approach for the simulation of airbag deployment
著者 (4件):
資料名:
巻: 198  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0220C  ISSN: 0168-874X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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エアバッグの数値シミュレーションは,コスト,効率,柔軟性,および分析から抽出できるデータの量に関して,顕著な利点のためにますます注目されている。本研究では,エアバッグ配置のシミュレーションのための先進的流体-構造相互作用(FSI)数値技術を提案した。弱圧縮性Navier-Stokes方程式によって記述される流体サブ問題を,粒子有限要素法(PFEM)の先進特性を利用して解くが,一方,固体サブ問題は標準有限要素法を用いて取り組まれる。流体-構造界面条件の特別な処理による領域分解アプローチを,2つのサブドメインにおける界面および異なる時間ステップサイズにおける非コンフォーミングメッシュを可能にする流体および構造ソルバーを結合するために実行した。提案した方法論の特異な特徴は,エアバッグ展開のような非常に速い動力学問題の解に必須な時間積分であり,陽的流体ソルバは明示的構造ソルバと明示的に結合される。提案した技術をバルーンの膨張でまず試験し,非常に良好な一致を示し,エアバッグ展開の実際のケースに適用した。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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構造動力学  ,  破壊力学一般  ,  ダム付帯設備,水路工作物 
タイトルに関連する用語 (3件):
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