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J-GLOBAL ID:202102247523915385   整理番号:21A2644383

信用に対する社会的存在とチャットボットエラーの影響【JST・京大機械翻訳】

The Effect of Social Presence and Chatbot Errors on Trust
著者 (7件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 256  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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本論文では,ディジタル現実感における顧客支援により,ポジティブ変化を生成するための人工知能(AI)チャットボットの可能性を検討した。本研究は,仮想支援との相互作用に対する顧客と彼/彼女の宣言的心理的応答に焦点を当てた研究は,ディジタルマーケティング研究におけるギャップを埋める,そこでは,社会的存在と知覚競争が,人文学設計合図と信頼の間の関係を仲介する程度と同様に,誤差と性の影響にはほとんど注意が払われていない。知覚能力,信頼,及び正の消費者応答のような概念モデルで考慮されたいくつかの構成物に対する誤った会話インタフェイスの顕著なマイナス効果の一貫した証拠を示した。また,以前の研究の知見への支援を提供し,人々が性別にわたって偏った思考を採用し,また,この分類は社会的役割を取るチャットボットの受容にも影響することを確認した。経験的研究の結果は,社会的行動に関与する高度に人類化された雌チャットボットが,誤差条件でさえ,正の消費者応答を有意に形成することを示した。さらに,女性仮想支援は,男性のチャットボットと比較して,誤りをmittingすとき,より一般的である。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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人工知能  ,  CAI 
引用文献 (72件):
  • Deloitte India-Conversational Chatbots-Let’s Chat, Innovation Strategy. 2017. Available online: https://www2.deloitte.com/in/en/pages/strategy/articles/conversational-chatbots-lets-chat.html (accessed on 2 August 2019).
  • Holtgraves, T.M.; Ross, S.J.; Weywadt, C.R.; Han, T.L. Perceiving Artificial Social Agents. Comput. Hum. Behav. 2007, 23, 2163-2174.
  • Radziwill, N.M.; Benton, M.C. Evaluating Quality of Chatbots and Intelligent Conversational Agents. arXiv 2017, arXiv:1704.04579.
  • Deloitte Digital-Chatbots Moving Beyond the Hype. 2018. Available online: https://www2.deloitte.com/content/dam/Deloitte/nl/Documents/deloitte-analytics/deloitte-nl-chatbots-moving-beyond-the-hype.pdf (accessed on 2 August 2019).
  • Shawar, B.; Atwell, E. Chatbots: Are they Really Useful? LDV Forum 2007, 22, 29-49.
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タイトルに関連する用語 (2件):
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