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J-GLOBAL ID:202102247850576730   整理番号:21A3308725

水素エネルギーと電気自動車を考慮したエネルギーハブのためのIGDT/シナリオベース確率モデル:イラン,Qeshm島の事例研究【JST・京大機械翻訳】

An IGDT/Scenario based stochastic model for an energy hub considering hydrogen energy and electric vehicles: A case study of Qeshm Island, Iran
著者 (4件):
資料名:
巻: 135  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0596B  ISSN: 0142-0615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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人間社会の開発により,電力とエネルギー消費を供給する新しい産業とニーズが形成され,発電と送電の分野における設備とインフラストラクチャの開発を必要とする。これらの産業の例は海水淡水化(SWD)ユニットである。さらに,大気汚染への注目の増加は,電気自動車(EVs)の増殖またはゼロ放出燃料としての水素の使用につながった。エネルギーハブ(EHs)は,電力,冷房,暖房などの共通の要求とともに,他のニーズを提供するために,設備容量や環境ポテンシャルの最適使用などの利点から利益を得ることができる。この場合,EHは,エネルギーを所望の製品に変換し,それを電気または熱エネルギーのように異なる形で貯蔵することにより,その柔軟性を増加させることができる。本論文では,EHは,熱電力により電力を発生するための新技術として,柔軟な負荷として逆浸透(RO)技術と有機Rankineサイクル(ORC)を用いたSWDを利用する。さらに,利用可能なEVsとのより良い相互作用のために,1つの駐車場とバッテリスワッピングステーション(BSS)を紹介した。電解槽は必要な量の水素を供給するために電力を使用し,燃料電池(FC)に加えて水素タンクは水素の生産と消費のバランスをとるのを助ける。既存の不確実性をモデル化するために,情報ギャップ決定理論(IGDT)方式と同様にシナリオ生成方法を使用した。提案したモデルの有効性を,イランの南部海岸から数km離れたQeshm島におけるスマート商業ビルで評価した。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  エネルギーに関する技術・経済問題 

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