文献
J-GLOBAL ID:202102248010304068   整理番号:21A0030135

異なる設計の自動車車輪リムの静的解析【JST・京大機械翻訳】

Static analysis of automotive wheel rim of different designs
著者 (2件):
資料名:
巻: 2297  号:ページ: 020014-020014-11  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0071C  ISSN: 0094-243X  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,Tire車輪の異なる設計が,車輪の変位分布,等価(von-mis)応力,歪,および安全係数にどのように影響するかを扱う。基本的な機械的近似を用いて,これらのすべてのデータを推定することは難しい。この目的のために,有限要素解析(FEA)は製品開発の設計段階で一般的に使用されている。車輪の3次元モデルをソフトウェアSOLIDWORKS 2019のモデリングで設計し,さらにそれをパラ固体形式を用いてANSYS 16.0に輸入し,モデルの有限要素解析を固体メッシュを用いてモデルのメッシュ化により行った。静的条件を解析システムのために選択した。車輪はボルトですべての自由度で制約された。0.241317MPa圧力を車輪の外縁表面に適用した。解析構造用鋼材料を用い,寿命と安全係数疲労モジュールを用いた。Copyright 2021 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
金属材料  ,  走行装置  ,  構造力学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る