文献
J-GLOBAL ID:202102248128107291   整理番号:21A2756040

1059-臨床精神医学研究学校【JST・京大機械翻訳】

1059 - Clinical psychiatric research school
著者 (9件):
資料名:
巻: 28  号: S1  ページ:発行年: 2013年 
JST資料番号: W3175A  ISSN: 0924-9338  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
過去30年間に,精神科はヨーロッパの若い医師の動員の減少に悩まされている。臨床精神医学研究に対する課題は,さらに悪い。精神科が自分自身を宣言した後,状況は現在,より良い方へ移行している。しかし,この最近の正の傾向を加速するためには,アクティブな革新プログラムが必要である。理論的教育によって支援された実際の研究作業によって,臨床精神医学研究方法論における医学学生の導入と訓練を行う。AUH Riskovによって行われた局所イニシアティブを記述するために,デンマークの部門Mは,医学学生のための臨床研究教育プログラムを実行する。専用でプロアクティブで知られる医学の学生を招き,Webサイトに関するプログラムを郵送した。プログラムに受け入れられる前に,著者らの招待に積極的に反応する学生を,第1および第1の著者によってインタビューした。グループは,大学で第3期から第10期(12名)の8名の医療学生と1名の心理学学生から成る。それらは,臨床部門に関連するマイナーな研究質問をすべて与えた。訓練は,グループで監督され,系統的教育に個別に並列である。更なる詳細は,提示で与えられる。エリートアプローチにより最も適格な学生を意図的に探索した。参加者は,プログラムに受け入れられるとき,自分自身が活動的,独立的,および規律的方法で作用する。参加者は,議論のために準備されたNice会議で,プログラムに関する質問に答える。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る