文献
J-GLOBAL ID:202102248362631647   整理番号:21A2457231

単一車両,ランオフロード衝突における路側固定物体衝突,バリア性能および致命的損傷【JST・京大機械翻訳】

Roadside Fixed-Object Collisions, Barrier Performance, and Fatal Injuries in Single-Vehicle, Run-Off-Road Crashes
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 27  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7274A  ISSN: 2313-576X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:単一車,ランオフロード(SVROR),負傷事故に関係した運転者に関連する死亡傷害のオッズ比を定量化する。方法:多変量ロジスティック回帰モデルを用いて,使用中の安全性評価を行った。結果:運動士死亡のオッズ比は,木,極,およびコンクリートバリア衝突と比較して,w-ビームガードレール事故で低かった。一方,木または極衝突事故と比較して,コンクリートバリア衝突事故における運動士死亡のオッズ比の間には,統計的に有意な差はなかった。オートバイ死亡のオッズは,木,極およびバリア衝突と比較して,カーブおよび衝突フリー衝突に対して低かった。従って,障害物は,可能な限り必要で,常に必要に応じて,障壁を除去すべきである。車両封じ込めの欠如(障壁衝突事故)を見出した。(i)より高いポスト速度限界道路上で起こる傾向があり,より高い割合の致死事故を生じる傾向があるため,(ii)より剛性の少ないバリアタイプでより一般的であり,(iii)コンクリートバリアカテゴリーの下で,一貫してより高い割合の致死事故をもたらす。結論:所見は,最先端の路側設計ガイドラインと衝突試験基準を支持するだけでなく,提案した路側安全改善の評価にも有用である。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 
引用文献 (40件):
  • AASHTO. Roadside Design Guide, 4th ed.; American Association of State Highway and Transportation Officials: Washington, DC, USA, 2011.
  • Kloeden, C.; McLean, A.; Baldock, M.; Cockington, A. Severe and Fatal Car Crashes Due to Roadside Hazards; NHMRC Road Accident Research Unit, University of Adelaide: Adelaide, Australia, 1999.
  • Liu, C.; Subramanian, R. Factors Related to Fatal Single-Vehicle Run-Off-Road Crashes; DOT HS 811 232; U.S. Department of Transportation and National Highway Traffic Safety Administration: Washington, DC, USA, 2009.
  • Van Petegem, J.H.; Wegman, F. Analyzing road design risk factors for run-off-road crashes in The Netherlands with crash prediction models. J. Saf. Res. 2014, 49, 121-127.
  • Wu, Q.; Zhang, G.; Zhu, X.; Liu, X.C.; Tarefder, R. Analysis of driver injury severity in single-vehicle crashes on rural and urban roadways. Accid. Anal. Prev. 2016, 94, 35-45.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る