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J-GLOBAL ID:202102248498533318   整理番号:21A1821214

予備研究:設計品質に対する個人動機付けの効果【JST・京大機械翻訳】

A Preliminary Study: The Effects of Personal Motivation on Design Quality
著者 (4件):
資料名:
号: IMECE2016  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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ほとんどの設計プロジェクトまたは努力の究極の目標は,典型的にはより高い顧客満足とブランド保持をもたらすので,高品質な製品を作成することである。製品設計チームは,通常,様々な背景,個人性,および動機駆動を持つ技術者のグループから成る。本論文では,個人の動機が,それらの結果として生じる設計の品質にどのように影響するかに関する最初の研究を提示した。本研究の究極の目標は,動機付け因子のような因子を同定することであり,これは,最も効果的な設計チームを形成するのに有用である。本研究の最初のデータは,機械工学プログラムにおける上級レベルの帽岩設計コースから生じ,設計品質評価の形を取る。そして,重大なレジャーの6つの識別品質を評価する1つの調査装置,特に,その動機と利益。設計品質は,顧客満足,製造可能性,製品適合,仕上げなどの要因を精査する,提案した設計品質ルブリックを利用して,工学教授と産業代表のグループによって測定される。動機付け因子は,9点尤度型アンケートであるSerous Leiure Inventory and Measure(SLIM)ショートフォームを用いて測定した。本研究の目標は,設計者のグループが特定の製品またはプロジェクトに要求される設計品質のレベルを達成するようなチーム戦略を同定することである。本研究における知見は,チームが,主に設計集中レジャーに向けて動機付けられるか,または個人の側面によって逆に動機付けられた個人から,より良い設計品質結果を実現する傾向があることを示す。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
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マーケティング  ,  生産工学一般  ,  技術教育  ,  その他の情報処理 
タイトルに関連する用語 (4件):
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