文献
J-GLOBAL ID:202102248789634560   整理番号:21A0664732

適応曲率Kalmanフィルタを用いたタイヤ-道路摩擦係数推定の新しい方法【JST・京大機械翻訳】

A Novel Approach for Tire-Road Friction Coefficient Estimation Using Adaptive Cubature Kalman Filter
著者 (3件):
資料名:
巻: 2020  号: CVCI  ページ: 30-34  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
先進シャシ制御システムは,車両取扱特性を改善するために不可欠である。タイヤ-道路摩擦係数(TRFC)は,これらのシステムの重要パラメータである。このパラメータを直接測定する代わりに,TRFCの間接推定は,車両シャシ制御システムの実装のための費用対効果の高い方法を提供する。本論文では,TRFCを推定するため,新しい適応立方Kalmanフィルタ(ACKF)を提案した。最初に,非線形車両動力学モデルを確立した。次に,改良立方Kalmanフィルタを用いて,TRFCを推定し,それは,ノイズを横方向加速度情報に基づいて動的に更新することができた。ACKFの有効性を検証するために,いくつかの仮想検証試験を行った。試験結果は,ACKFの推定性能が,立方Kalmanフィルタより良いことを示した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る