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J-GLOBAL ID:202102249021308033   整理番号:21A0116588

強度低減法と凍結融解界面理論に基づくブロック石工法鉄道路床の安定性解析【JST・京大機械翻訳】

Stability Analysis of Railway Embankmen Protected with Crushed Rock Revetment Based on Strength Reduction Method and Freezing-thawing Interface Theory
著者 (3件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 67-73  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4152A  ISSN: 1672-1144  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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気候温暖化シナリオ下の永久凍土区のブロック石護坂鉄道路盤斜面のブロック石負荷作用下の安定性をさらに明確化するため、本文はブロック石気冷路基礎モデル計算に基づいて温度場を獲得し、SurferとAutoCADソフトで処理後、凍結融解界面の幾何モデルを得た。有限要素法(FEM)ソフトウェアを導入し,異なる土壌層の温度変動の力学パラメータを与え,Mohr-Columb基準のD-P基準に整合した強度減少法を用いて,高温永久凍土区のブロック石斜面の運用第5年と第5年を別々に計算した。20年と50年時の安全安定係数。その結果,路盤斜面の潜在的な破壊モードは,凍結融解界面のない場合,路盤内部全体破壊モードであり,そして,凍結融解界面の状況の下で,路盤斜面の潜在的な破壊モードは,粘着性土の凍結融解界面で局所的に破壊した。最後に、以前の学者の研究結果との比較により、凍結融解界面の状況を考慮した場合、路盤斜面安全係数は路床熱安定性と正相関し、計算結果が合理的であることが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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雪氷工学,寒中工事  ,  雪氷学 

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