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J-GLOBAL ID:202102249169330373   整理番号:21A3063669

付加製造により可能となった統合生産在庫輸送サプライチェーンの温室効果ガス排出分析【JST・京大機械翻訳】

Greenhouse Gas Emission Analysis of Integrated Production-Inventory-Transportation Supply Chain Enabled by Additive Manufacturing
著者 (2件):
資料名:
巻: 144  号:ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0657A  ISSN: 1087-1357  CODEN: JMSEFK  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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そのユニークな層別生産法のため,添加剤製造(AM)は,従来の製造(TM)技術と比較して,より速い生産,低コスト,およびより少ない廃棄物のような明白な利点を提供できる。急速ツーリング,プロトタイピングおよび製造におけるAMの使用は,プロセスレベルから全サプライチェーンまで現在の製造業を革新している。AMに関するほとんどの既存の研究はプロセス改善と新材料に焦点を当て,AM供給チェーンによって可能になった潜在的経済的および環境的利益をほとんど無視する。本研究は,組立と労働関与の必要がないか,または全く必要でない全製品を製造する能力のため,AMによって一意的に可能になった,革新的サプライチェーン構造,すなわち,統合生産-投資-輸送(PIT)構造を研究する。本論文では,TMとAMで利用可能なPITサプライチェーンの温室効果ガス(GHG)排出量を定量化し,比較した。製造業は米国におけるGHG排出の主要源であるので,環境保護のためのGHG排出を低減する機会を探索するために徹底的に研究する必要がある。事例研究結果は,AM-可能PITサプライチェーン構造を採用することによって,GHG放出の26.43%の潜在的減少を達成できることを示唆した。感度解析結果は,GHG排出強度(電力の単位発生によるCO_2eq放出量)の20%変動が,AM可能PITサプライチェーンからの全GHG排出の6.26%変化につながることを示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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電話・データ通信・交換一般  ,  生産工程一般 

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