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J-GLOBAL ID:202102249177355402   整理番号:21A1822479

OC5浮遊洋上風車に関する風洞2-DoFハイブリッド/HIL試験【JST・京大機械翻訳】

Wind Tunnel 2-DoF Hybrid/HIL Tests on the OC5 Floating Offshore Wind Turbine
著者 (3件):
資料名:
号: OMAE2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,風洞試験中の「ハードウェアインザループ」(HIL)アプローチを通して,OC5半潜水艦洋上風車のサージとピッチ運動をシミュレートするための2自由度(DoF)セットアップの数値と実験実装を提示した。このアプローチは,計算と測定のリアルタイム組合せが実験中に行われるので,ハイブリッドである。これは,各施設の利点を利用して,単一試験施設における風と波の両方をテストするときに強調されるスケーリング問題とコンフリクト(例えば,Froude-Reynolds)を克服できる可能性で,現在H2020/LIFES50+プロジェクト内で現在行われているように,波/海洋盆地と風洞試験への浮動風車のモデル試験を分離することを可能にした。また,それは,各施設の利点を利用する可能性を持ち,スケーリング問題とコンフリクト(例えば,Froude-Reynolds)を克服できる可能性を有した,と言うのは,そのモデルテストを,それぞれ,1つの試験施設における風と波の両者の試験に際立たせることである,と言うことを可能にした。”この”は,各施設の利点を利用する可能性を持ち,また,Politecnico di Milano(イタリア)である。本論文では,モデル/実物大の不一致の影響を最小化することを目指した実時間HIL制御システムにおける信号とデータ処理に特に焦点を当てて,モデリングアプローチと実験実装を提示した。結果は,自由減衰,規則的および不規則な海面状態に対して示され,次の6-DoF系に対する有望な結果を示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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送風機,圧縮機,風車  ,  海洋施設  ,  風力発電 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
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