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J-GLOBAL ID:202102249177831709   整理番号:21A0276131

前進飛行における羽ばたき翼の推進性能に対する弦方向変形の影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of chordwise deformation on propulsive performance of flapping wings in forward flight
著者 (3件):
資料名:
巻: 125  号: 1284  ページ: 430-451  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0342A  ISSN: 0001-9240  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ABSTRACT:柔軟性の欠如は人工フラッピング翼マイクロ航空機(MAV)の性能強化を制限する。本研究では,Re=200の低Reynolds数でフラッピング翼モデルにアクティブな弦状変形(曲げ)を導入した。浸漬境界を持つ格子Boltzmann法を数値シミュレーションに採用した。曲げ振幅,曲げ周波数および曲げとフラッピングの間の位相遅れが推進性能に及ぼす影響を解析した。数値結果は,曲げ振幅,曲げ周波数,および位相遅れを含むすべての弦変形パラメータが,変形可能なフラッピング翼の流れ場,鉛-端部渦(LEV),レール-端部渦(TEV),および以前の鉛-端部渦(pLEV)に大きい影響を及ぼし,それは,推進性能の変化につながることを示した。。”その結論]は,変形性フラッピング翼の流動場,リード-エッジ渦(LEV),Tailing-Edge Vortex(TEV),および以前の鉛-Edge Vortex(pLEV)に大きい影響を及ぼす。曲げ振幅の減少と曲げ周波数の増加により,推力とエネルギー散逸係数の両方が増加した。最高の推力係数と最高のエネルギー散逸係数は180°の位相遅れで生じた。一方,渦タングルに対する推進効率の強い依存性を見出した。0.2の無次元曲げ振幅,0.7Hzの曲げ周波数および0°の位相遅れにおいて,本モデルに対して最高の推進効率を得た。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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飛しょう体の設計・構造 
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