文献
J-GLOBAL ID:202102249254057954   整理番号:21A1773738

タービン翼上の正確なドリル冷却孔の幾何学的モデリングを開発するための方法論【JST・京大機械翻訳】

Methodology to Develop Geometric Modeling of Accurate Drilled Cooling Holes on Turbine Blades
著者 (5件):
資料名:
号: GT2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
フィルム冷却は,今日の高推力対重量比ガスエンジンにおけるガスタービンブレード運転を強化する最も開発された技術の1つである。タービンブレードの正確な冷却孔の決定は冷却性能の改善にとって極めて重要である。しかし,タービン翼上のドリル冷却孔を製造するためのすべての現在の方法において,製造プロセスの複雑性は,ターボ機械部品の変形,固定具レイアウトに起因する位置決め誤差のような予想外の結果を引き起こすであろう。これらの問題は,ドリル穴の形状と位置における偏差を引き起こすであろう。本論文では,変位を解析し,タービンブレード上の正確な位置および幾何学的パラメータを有するドリル冷却孔の改善された幾何学的モデルを確立するために,方法論を提案した。不均一壁厚さと収縮分布を含む不連続変形を変形特性デカップリング解析によって確立した。位置決め誤差解析を使用して,位置決め誤差によって発生する表面誤差を得た。膜冷却孔の正確なモデルを,形状および位置決めにおけるプロセス誘起偏差を考慮することによって確立することができた。提案した方法の妥当性を数値結果と実験結果を用いて検証した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ガスタービン 

前のページに戻る