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J-GLOBAL ID:202102249330448557   整理番号:21A1772990

複雑さを低減したターボ過給内燃機関のための一般化圧縮機パワーモデル【JST・京大機械翻訳】

A Generalized Compressor Power Model for Turbocharged Internal Combustion Engines With Reduced Complexity
著者 (4件):
資料名:
号: DSCC2016  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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自動車ターボチャージャー圧縮機の制御指向モデルは,典型的には,固定等エントロピー効率およびタービンと圧縮機間の電力伝達のための固定機械効率を有する等エントロピー熱力学プロセスを合計する圧縮機動力を記述する。これらの単純化は制御モデルを扱いやすいが,特にターボ過給機が通常運転領域外で運転される場合,非モデル化動力学による付加的誤差を導入する。これはまた,これらの供給者が境界操作領域でスパースまたは不完全である傾向があるので,地図ベース手法に対しても真実であり,しばしば,大きなモデリング誤差を導くために,アドホック外挿が必要である。さらに,これらの圧縮機マップを定常流ベンチ試験から得たが,これは内燃機関の文脈において脈動流条件下で付加的誤差を導入した。本論文では,圧縮機動力の物理ベースモデルをターボ機械のEuler方程式を用いて開発し,そこでは質量流量と圧縮機回転速度をモデル入力として用いた。2つの新しい係数,速度,および電力係数を定義した。これにより,単一解析的関係に基づく全圧縮機運転範囲で圧縮機出力を直接推定することができた。提案したモデリング手法を,標準ターボチャージャーフローベンチ,定常状態エンジン動力計および過渡シミュレーション試験の試験データに対して検証した。検証結果は,提案モデルがモデルベースの制御設計に対して十分な精度を持ち,また,圧縮機動力学をモデル化するために通常必要なパラメータ空間の寸法を減少させることを示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
送風機,圧縮機,風車  ,  圧縮点火機関  ,  火花点火機関 

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