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J-GLOBAL ID:202102249375429814   整理番号:21A0005853

単独運転マイクログリッドにおける周波数回復のための協調負荷遮断制御方式【JST・京大機械翻訳】

Coordinated Load Shedding Control Scheme for Recovering Frequency in Islanded Microgrids
著者 (5件):
資料名:
巻:ページ: 215388-215398  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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供給と需要バランスはマイクログリッドの正常運転を保証するために必要である。マイクログリッドにおいて意図的な単独運転が発生するとき,負荷遮断(LS)制御方式は,その限られた発電のため,島のマイクログリッドの電力バランスと周波数安定性を達成するために必要である。しかし,マイクログリッドのLS制御は,2つの重要な課題,即ち,島状マイクログリッドにおける適切なLS量とLSオブジェクトを決定する方法に直面する。これらの問題を解決するために,本論文では,アイランドマイクログリッドのための二重Q学習に基づく協調LS制御方式を提案した。提案した協調LS制御スキームでは,非意図的単独運転のプロセスにおけるLS量問題を目指して,本論文は,各分散エネルギー資源(DER)の有効電力と周波数偏差の間の関係を考察し,LS量を計算し,LS動作を誘導するために局所的に測定した周波数偏差を使用する。意図的単独運転のプロセスにおけるLSオブジェクト選択の問題を目的として,本論文はMarkov決定プロセス(MDP)としてLS制御問題を記述した。負荷優先度は,マイクログリッドにおける臨界負荷の無停電電源を確保するために報酬価値関数において考慮した。二重Q学習の2つの値関数を用いて,2つのQ値テーブルを互いに測定し,Q値の過大評価を減少でき,意思決定の精度を改善した。提案した協調LS制御方式の性能を,改良IEEE13バスシステムに基づくマイクログリッドモデルによって検証する。試験結果は,提案した協調LS制御方式の実現可能性と有効性を証明した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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マイクロ波・ミリ波通信 
タイトルに関連する用語 (5件):
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