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J-GLOBAL ID:202102249407423339   整理番号:21A0114856

潮流エネルギー水平軸水車翼の双方向流体-固体結合特性解析【JST・京大機械翻訳】

Bidirectional fluid-structure interaction characteristic analysis on the blade of horizontal axis tidal turbine
著者 (6件):
資料名:
巻: 38  号: 11  ページ: 1557-1562  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4094A  ISSN: 1671-5292  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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流体-固体結合条件における水車翼の性能を研究するために,20kWの潮流エネルギー水平軸水車を例として,k-ωSST乱流モデルと滑りメッシュを採用した。ANSYSソフトウェアに基づくSystemcouplingモジュールの実際の運転条件下の二重向流固体結合計算を行い、翼構造の変化による翼の水動力学性能への影響法則を分析し、流体-固体カップリング条件下の翼の強度特性について研究した。流体-固体結合条件を考慮しない計算結果との比較により、双方向の流体-固体カップリング条件下の翼のエネルギー効率と上、下表面の圧力差がある程度低下することが分かった。研究で得られた結論は潮流エネルギータービン翼の設計に参考を提供できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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水車 

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