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J-GLOBAL ID:202102249615704614   整理番号:21A2388233

道路揚塵におけるPM2.5粒度乗数の測定方法と特徴【JST・京大機械翻訳】

Determination Method and Characteristics of Particle Size Multiplier of PM2.5 in Road Dust
著者 (7件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 1642-1648  発行年: 2021年 
JST資料番号: A0145B  ISSN: 0250-3301  CODEN: HCKHDV  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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粒子サイズ乗数は道路塵埃中の粒子の粒径分布の特徴と道路塵埃排出量を計算する重要なパラメータである。粒度の乗数局所化を実現するため、AP-42法とTRAKER法を用いて、2019年3月に保定市街区の異なるタイプの道路に対してサンプリングと走航モニタリングを行い、修正公式を用いて、道路塵埃PM2.5の粒度乗数(K2.5)を計算した。2つの方法のK2.5結果を比較し,保定市の道路塵埃の粒度乗数特性を分析した。結果は,AP-42法とTRAKER法に基づく保定市の道路粉塵のK2.5平均値はそれぞれ0.21g・VKT-1と0.23g・VKT-1であることを示した。両方法で得られた道路積塵K2.5は高い線形相関性があり、相関係数は約0.6であった。2つの方法で得られたK2.5計算による道路塵埃PM2.5排出係数値の差異は比較的小さい。レーザセンサに基づくTRAKER法は,道路塵埃K2.5の計測と計算の要求を満たすことができる。2保定市の異なるタイプの道路粉塵K2.5の特徴をその値の大きさに従ってランク付けした。高速道路の幹線道路の<主幹線は,著しい差があった。3保定市の各道路塵埃のK2.5平均値は0.15g・VKT-1より高く、米国環境保護庁の推奨値(K2.5=0.15g・VKT-1)を直接参考し、排出インベントリー計算を行い、保定市の道路塵埃排出量を過小評価する。さらに,排出リストの不確実性を増加した。保定市のK2.5は比較的高く、保定市の道路粉塵中の微粒子状物質の含有量が多く、道路塵埃の都市PM2.5への寄与が大きいことを説明した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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その他の汚染原因物質  ,  大気汚染一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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