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J-GLOBAL ID:202102249755930445   整理番号:21A0400980

高速鉄道路基地のダブルブロック式無撞着軌道線間排水最適化【JST・京大機械翻訳】

Drainage Optimization between Double-block Ballastless Track Lines in Subgrade Section of High Speed Railway
著者 (1件):
資料名:
巻: 64  号: 12  ページ: 15-19  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3752A  ISSN: 1004-2954  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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国内で広く利用されているCRTSダブルブロック式無撞着軌道を例として、路床床表面におけるスラッギングの発生メカニズムを研究し、無撞着軌道防排水に関する研究成果と既存線病害の整備経験と合わせて、線間防排水に対して一連の最適化案を提案した。結果は以下を示した。(1)高鉄線路の縦傾斜値の影響を受け、小勾配値の区間に位置する路線間閉鎖層は、積水滞留が発生しやすく、高速運行車群の繰り返し動応力の影響下で、積水浸透、路床表面で反転スラリーの泥が出る主な原因となる。(2)繊維コンクリート,横切り継ぎ目材料寸法,および集水井の近くの補強対策を採用することによって,密封層密封防水性を強化でき,初期亀裂抵抗を改善し,後期亀裂成長を抑制し,コンクリートの耐用期間性能を改善した。(3)水井を暗号化し、密封層を厚くし、閉鎖層頂部に縦坂排水を形成あるいは閉鎖層内部に排水明溝排水を設置することで、排水効果を効果的に増加でき、線間積水快速排出の需要を満たすことができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
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土質・基礎工学一般  ,  線路構造,軌道材料  ,  輸送と業務  ,  鉄道施設・建設一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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