文献
J-GLOBAL ID:202102249896913206   整理番号:21A0913138

院内感染知識帯教におけるPBL連携CBS教育法の応用分析【JST・京大機械翻訳】

Application Analysis of PBL Combined CBS Teaching Method in Hospital Infection Knowledge Teaching
著者 (1件):
資料名:
巻: 17  号: 13  ページ: 109-111  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4083A  ISSN: 1672-5654  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:病院感染知識の教育におけるPBLとCBS教育法の応用効果を分析する。方法:2015年4月ー2019年4月に106名の実習生群研究を選択し、対照群、観察群は各53名であった。対照群は通常の教学法を実施し、観察群はCBS、PBL連合教育法を実施し、両群の教育効果を比較した。結果:対照群に比べ、観察群の理論、実践成績はいずれも著しく上昇し、両群の間に統計学的有意差があった(P<0.05)。対照群に比べ、観察群の学習活動性、コミュニケーション能力、思考能力、問題解決能力の採点は大幅に向上し、両群の間に統計学的有意差があった(P<0.05)。対照群の衛生実行合格率は79.25%であり、観察群の98.11%は対照群より高かった(P<0.05)。結論:院内感染学実習生CBS、PBL連合教育法を与え、その総合能力を著しく向上させ、その衛生実行力を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  技術教育  ,  応用心理学  ,  CAI  ,  公衆衛生 

前のページに戻る