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J-GLOBAL ID:202102249948715385   整理番号:21A2333170

持続可能な舗装のための新しい透水性コンクリート舗装ブロック【JST・京大機械翻訳】

Novel Pervious Concrete Paver Blocks for Sustainable Pavements
著者 (3件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: B0721B  ISSN: 0090-3973  CODEN: JTEVAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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透水性コンクリート舗装(PCPs)は,環境利益を提供するそれらの相互接続した細孔で知られている。高い潜在容量,浸透速度,およびスキッド耐性乗り面は,舗装材料として透水性コンクリートの利点を強調する。PCPsは,最良の雨水管理実践の1つであるが,その実施はまだ不足している。本研究では,新しい透水性コンクリート舗装ブロックを工場ベース手順として製造して,それらの特性を試験した。実験マトリックスは,変数としてパベブロック,グラデーション(G1およびG2),水セメント比(w/c)およびセメント対骨材(c/a)比の形状を含んだ。G2グラデーションは,同じ混合物組成でG1(1,700-2,350kg/m3)より高い密度(1,900-2,450kg/m3)を示した。w/cとc/aはそれぞれ0.30と0.25に制限され,それらの減少厚さによるブロックの底へのセメントペーストの排水を回避でき,そうでなければ,ブロック不浸透性になる。浸透速度は0.49から1.60mm/sの範囲で変化し,形状の関数としてより低い変動を示したが,c/aおよびw/cに関して有意な変化が観察された。paverブロックの圧縮強度は,形状およびc/a比の関数として変化し,少なくとも15MPaの強度を達成した。目詰まり研究は,浸透速度の初期突然の減少,続く還元率の低下を示し,最終浸透速度(初期浸潤率の10~15%)を導いた。全体として,本研究は,最小機械サポートで容易に構築できるインターロッキングブロックの形でPCPを実装するための代替アプローチを提供することを目指した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
アスファルト舗装,たわみ性舗装  ,  有機質材料 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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