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J-GLOBAL ID:202102249957032417   整理番号:21A1294904

地下鉄駅建設における設計プロセスのための安全性リスク予測に基づくハイブリッドPSO-SVMモデル【JST・京大機械翻訳】

A Hybrid PSO-SVM Model Based on Safety Risk Prediction for the Design Process in Metro Station Construction
著者 (5件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 1714  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7208A  ISSN: 1660-4601  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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安全リスクを設計プロセスに組み込むことは,地下鉄駅建設の安全性を高めるための最も効果的な設計科学の1つである。このような場合,安全(DFS)の設計の概念は,多くの注目を集めている。しかし,ほとんどの現在の研究はDFSの適用におけるリスク予測プロセスを概観する。したがって,本論文では,実際にDFSの有効性を高めるためにハイブリッドリスク予測フレームワークを提案した。最初に,地下鉄建設の安全性リスクに関連する12の影響因子を,文献レビュー方法と建設安全管理解析のコードを採用することによって,同定した。次に,構造化面接を用いて地下鉄建設プロジェクトの安全性リスク事例を収集した。次に,パーティクルスウォーム最適化(PSO)に基づく開発したサポートベクトルマシン(SVM)モデルを提示して,地下鉄建設における安全性リスクを予測し,その中で,改良バイナリツリーによるマルチクラスSVM予測モデルを設計した。結果は,試験セットの平均精度が85.26%であり,PSOSVMモデルが非線形関係と小サンプルのために高い予測精度を有することを示した。最後に,提案フレームワークを地下鉄駅建設の事例研究に適用した。予測結果は,PSOSVMモデルが安全リスク予測に適用可能で合理的であることを示した。本研究はまた,地下鉄駅建設の安全リスクを低減するための最も重要な影響因子を同定し,設計プロセスのための地下鉄建設の安全リスク予測のための指針を提供した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
産業衛生,産業災害  ,  安全管理  ,  火災  ,  鉄道事故  ,  建設管理 
引用文献 (94件):
  • Zhong, M.; Zhang, X.; Liu, T.; Wei, X.; Fan, W. Safety evaluation of engineering and construction projects in China. J. Loss Prev. Process Ind. 2003, 16, 201-207.
  • China. Annual statistical and analysis report of urban rail transit 2018. Urban Rail Transit 2019, 4, 16-34.
  • Qian, Q.; Lin, P. Safety risk management of underground engineering in china: Progress, challenges and strategies. J. Rock Mech. Geotech. Eng. 2016, 8, 423-442.
  • Li, H.R.; Li, Q.M.; Lu, Y. Statistical analysis on regularity of subway construction accidents from 2002 to 2016 in china. Urban Rapid Rail Transit 2017, 30, 12-19.
  • Simon, H.A. The Sciences of the Artificial; MIT Press: Cambridge, MA, USA, 1969.
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