文献
J-GLOBAL ID:202102250172082918   整理番号:21A0398228

道路網計画に向けての普及速度鉄道移動閉塞区間の能力研究【JST・京大機械翻訳】

A Study on the Carrying Capacity of Movable Block Section of Conventional Railway Oriented to Railway Network Planning
著者 (1件):
資料名:
巻: 42  号: 11  ページ: 37-43  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4232A  ISSN: 1003-1421  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
鉄道移動閉塞技術による普及速度鉄道の発展応用に伴い、線路の区間追跡間隔時間はさらに圧縮され、区間通過能力は更に向上して、鉄道網計画建設に大きな影響を与える。移動閉塞技術の基本原理と優位性を述べ、移動閉塞の「衝突硬壁」と「衝突軟壁」追跡運転モードを分析し、「衝突硬壁」モデルに基づき、列車追跡間隔時間計算モデルを構築した。列車の追跡間隔時間、駅の咽頭などの要素を考慮し、異なる旅客列車の開行対数を計算し、移動閉塞は固定閉塞の区間通過能力より幅を向上した。移動オクルージョン条件下の区間通過能力の計算方法を利用し、既存の技術条件下と応用移動閉塞技術を比較した後、京広線、京九線、京上海線の3大普及速鉄道幹線の能力利用状況を比較した。結果は,移動オクルージョン技術の適用が,高速鉄道の潜在力を十分採掘し,繰り返し建設を減少し,経営利益を高めることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
信号,保安 

前のページに戻る