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J-GLOBAL ID:202102250384097716   整理番号:21A1773107

無人地上車の遠隔操作経路追従における人間操縦性能を予測するための運転者モデル【JST・京大機械翻訳】

A Driver Model for Predicting Human Steering Performance in Teleoperated Path Following of Unmanned Ground Vehicles
著者 (3件):
資料名:
号: DSCC2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,遠隔操作無人地上車(UGV)における人間性能を予測するためのステアリングモデルを示した。UGV遠隔操作システムに対して,車線保持と曲線交渉を含む経路追従の課題を考察した。遠隔操作における人間ステアリング性能は,遠隔操作システムにおけるかなりの通信遅延と車両感覚システムから受信した限られた情報テレオペレータのために,車載運転条件におけるステアリング性能より著しく異なる。本論文は,運転者がボード上にあるとき,典型的なハイウェイ運転シナリオのために独自に開発された認知モデルを採用し,また,人間データなしでモデルパラメータを調整するための調整戦略を開発し,タスク後の遠隔操作経路における運転者性能に対する様々な待ち時間とUGV速度の影響を反映する。チューニング戦略iによる提案モデルは,異なる遠隔操作運転シナリオiiに対する運転者性能の変化の傾向を適切に捉えることができ,異なる速度と待ち時間にわたって,専門家の人間遠隔操作者の性能を予測できることを示した。このように,調整モデルは,遠隔操作システムにおけるUGV移動性のシミュレーションベースの評価のために,人間ドライバーの代わりに使用する適切な候補であった。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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ロボットの運動・制御  ,  ロボットの設計・製造・構造要素 

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