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J-GLOBAL ID:202102250607846877   整理番号:21A1282611

チリの学校システムにおける教師テクノストレス【JST・京大機械翻訳】

Teacher Technostress in the Chilean School System
著者 (4件):
資料名:
巻: 17  号: 15  ページ: 5280  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7208A  ISSN: 1660-4601  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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教育における情報技術の拡大使用は,技術的環境への適応の欠如により,技術ストレスの出現につながった。本研究の目的は,RED-TICアンケートを用いて,428人の教師における一次および二次教育における技術ストレスのレベルを確認することであり,その内,スケプティックス,疲労,不安,および非効率性が主成分である。データの経験的分析のために,主成分分析(PCA)と確認因子分析(CFA)を用いた。結果は,研究に参加したチリの教師の12%が技術疲労を感じ,13%が技術不安を,11%が両方の条件を提示することを示した。男性教師は,女性ピアより技術不安と技術疲労のより高い発生率を示す。使用したアンケートは,技術ストレスの存在を評価するための信頼できるツールであり,チリの教師における技術-不安と技術-疲労の構成要素において,それ自身重要なことを結論づけることができる。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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産業衛生,産業災害 
引用文献 (97件):
  • Dixon, L.; Goldberg, R.; Lehman, A.; McNary, S. The impact of health status on work, symptoms, and functional outcomes in severe mental illness. J. Nerv. Ment. Dis. 2001, 189, 17-23.
  • Berardi, D.; Berti-Ceroni, G.; Leggieri, G.; Ricci, P.; Ustun, B.; Ferrari, G. Mental, physical and functional status in primary care attenders. Int. J. Psychiatry Med. 1999, 29, 133-148.
  • Beer, J.; Beer, J. Burnout and stress, depression and self-esteem of teachers. Psychol. Rep. 1992, 71, 1331-1336.
  • Wells, K.; Stewart, A.; Hays, R.; Burnam, A.; Rogers, W.; Daniels, M.; Berry, S.; Greenfield, S.; Ware, J. The functioning and well being of depressed patients: Results from the medical outcomes study. JAMA 1989, 262, 914-919.
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