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J-GLOBAL ID:202102250686003950   整理番号:21A0410534

ドア側面衝突過程における車門とB柱の変形の一致解析【JST・京大機械翻訳】

Deformation Consistency Analysis of Both the Door and B-pillar During the Door Collision from the Side
著者 (2件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 106-112  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3248A  ISSN: 1007-2683  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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衝突過程における車門とB柱間の一致性を正確に研究するため、自動車側面衝突過程における前後門の変形がB柱形変形に与える影響をよりよく分析し、まず、自動車側面衝突モデル情報に基づき、LS-DYNAを用いて有限要素モデルを解いた。次に,車体側面周辺構造におけるB柱上の偽人の異なる位置点,左前門,左後門の位置点を選択し,B柱,前後門の侵入量と侵入速度に対して動的分析を行った。最後に,ドア変形とB柱変形の間のエネルギー変化を解析した。シミュレーション結果により、側面衝突過程において、侵入速度及び侵入量の変化傾向は同じで、侵入速度は時間変化曲線に従って余弦型変化を呈し、侵入量は時間変化曲線に従い、γ型を呈し、同時に、全車両側面過程において、前後門侵入量侵入速度が大きければ大きいほど、B柱への影響が大きいことが分かった。これはゲート構造の最適化とゲートの組立品質の改善に基礎を提供する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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計算機シミュレーション  ,  自動車設計・構造・材料一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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