文献
J-GLOBAL ID:202102250754973149   整理番号:21A0133237

製品のリサイクルは顧客維持にどのように貢献できるか

How Can Product Recycling Contribute to Customer Retention?
著者 (3件):
資料名:
巻: 50th  ページ: 115-118  発行年: 2020年11月28日 
JST資料番号: S0389B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・企業のマーケティングの観点から製品のリサイクルを戦略的に考え,顧客の製品やブランドへの対応とロイヤリティ向上による顧客維持方法について検討。
・理論的成果としては,マーケティング戦略からリサイクルプログラム設計の重要性を認識。
・実務的成果は,製品のみならず製品パッケージのリサイクルの重要性,ブランド切替のリスク軽減の必要性,顧客等にグリーンや倫理的自己価値の提示の重要性の3点を認識。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング 
引用文献 (12件):
  • Bai, H., Wang, J., & Zeng, A. Z. (2018). Exploring Chinese consumers' attitude and behavior toward smartphone recycling. Journal of Cleaner Production, 188, 227-236.
  • Borthakur, A., & Govind, M. (2017). Emerging trends in consumers' E-waste disposal behaviour and awareness: A worldwide overview with special focus on India. Resources, Conservation and Recycling, 117, 102-113.
  • Chen, T. C., & Lin, C. F. (2008). Greenhouse gases emissions from waste management practices using Life Cycle Inventory model. Journal of Hazardous Materials, 155(1-2), 23-31.
  • Fornell, C. (1992). A national customer satisfaction barometer: The Swedish experience. Journal of Marketing, 56(1), 6-21.
  • Kozo, S., Yao, L., Bhada-Tata, P., & Van Woerden, F. (2018). What a waste 2.0: A global snapshot of solid waste management to 2050. The World Bank. https://doi.org/10.1596/978-1-4648-1329-0
もっと見る
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る